ホームへ

開催概要

名称: 第12回福岡インターナショナル・ギフト・ショー2016
目的: 九州ならびに本州中国地域のギフト市場活性化、及び東アジア地域と福岡を結ぶ中小企業と貿易機関に商談の機会を提供し、九州地区の企業の国際化と地域経済の発展に貢献する
特別後援: 福岡市福岡商工会議所一般財団法人 福岡コンベンションセンター
後援: 国際機関日本アセアンセンター、インドネシア共和国大使館、駐福岡大韓民国総領事館、中華人民共和国駐福岡総領事館、在福岡ベトナム社会主義共和国総領事館、在福岡アメリカ合衆国領事館、韓国貿易センター(福岡)、タイ国政府貿易センター大阪、台湾貿易センター福岡事務所、インドネシア貿易振興センター、福岡県、日本貿易振興機構(ジェトロ)福岡貿易情報センター、一般財団法人 対日貿易投資交流促進協会(ミプロ)、一般社団法人 福岡県中小企業家同友会、公益財団法人 福岡県中小企業振興センター、公益社団法人 福岡貿易会、公益財団法人 福岡観光コンベンションビューロー、日本チェーンストア協会、日本百貨店協会、九州クラフトデザイン協会、日本旅館協会 九州支部連合会、独立行政法人中小企業基盤整備機構 九州本部、月刊Gift Premium (順不同)
会期: 2016年6月6日(月)・7日(火)・8日(水)/ 10:00 〜17:00
※8日(水)は一般入場可
主催: 株式会社ビジネスガイド社
福岡ギフト・ショー事務局
〒111-0034 東京都台東区雷門2-6-2 ぎふとビル
TEL:03-3843-9901(直) / FAX:03-3847-9436
E-mail:d-haga@giftshow.co.jp
開催場所: マリンメッセ福岡 福岡市博多区沖浜町7−1
出展品目: 国内・海外のパーソナルギフト・生活雑貨ならびに消費材関連インテリア全般、おしゃれ雑貨・宝飾・アクセサリー、コスメティック、香りの商品、テーブルウエア、布製品、アパレル、パーティ&ラッピング、キッチン、ファンシー&ホビー、ステーショナリー、ウォッチ&クロック、カットラリー&ツール、ペットグッズ、スポーツ&プレインググッズ、キッズギフト、植物・園芸用品、アジア/ アフリカ/ 中南米/ 欧米のインポートグッズ、観光物産品、加工食品、食品ギフト、お菓子、防災非常用品、小売店向け販売支援・経営支援関連商品他
フェア: A.アパレル・ファッショングッズ & ジュエリー
アクセサリー、天然石、カジュアル&シックなファッション、服飾雑貨、和テイストなど、おしゃれな服飾アイテムが勢ぞろいします。

T.バラエティ雑貨
様々なシーンで活躍する実用性の高いアイデアグッズ、デザイン性を兼ね備えたギフトアイテム、ステーショナリー、ZAKKAが出品されます。魅力ある欧米のインポート商品も出品。必見です!

H.ホームファニシング & ガーデンスタイル
「暮らし」をテーマに日本をはじめ、欧米よりインテリア・キッチン雑貨、ガーデングッズなど、デザイン性、機能性に優れた商品が集います。

W.ウェルネス & ビューティー
美容グッズ、健康食品・ヘルスケア商品など、健やかな美しさを創るビューティー&ヘルシーアイテムが揃います。

S.販売促進グッズ・サポート
消費者への販売戦略・購買意欲の喚起に効く販促グッズ、経営支援サービス、法人向けギフト、ノベルティ商品がラインナップされます。

G.ギフト・フロム・ザ・ワールド
海外企業の出展ゾーンです。出展各国の特色を反映したデザインやアイデア溢れる商品がご覧いただけます。

I.地域特産品フェア
素材や製法、高い機能性など、こだわりの特産品が集うコーナーです。
加工食品・飲料品から工芸品・生活日用品まで多彩なジャンルの商品が出品されます。今回も福岡県が推進する「新生活産業くらぶFUKUOKA」が出展。
また、新たに「中小企業基盤整備機構 九州本部」も初出展となり、魅力ある商品や情報を提案いたします。
海外参加地域: アメリカ、イギリス、イタリア、インド、インドネシア、韓国、タイ、台湾、中国、ドイツ、ベトナム、香港、リトアニアの13の国と地域
来場対象: 消費財に携わる国内外の小売・卸売り業者などのバイヤー
小売・卸・専門店・百貨店・SC・CVS・GMS・レジャー関連・ドラッグストア・美術館・輸出入商社・通販・訪販・印刷・官公庁・ホテル・結婚式場・食品小売・食品卸・外食関連・報道・出版その他
※最終日のみ一般消費者来場
来場目標数: 20,000人(業界関係者のみ)
※同時開催の「福岡国際ビューティー・ショー」の来場者も相互入場致します。
入場: 6日(月)・7日(火)は招待状制で流通関係者に限る。(一般入場は不可)
※8日(水)は一般入場可。
※平成28年3月22日時点
※実施にあたりましては、内容が変更になることがあります。

↑このページのトップへ