ホームへ
よくある質問

Q.ギフト・ショーはどのような展示会ですか?

A.パーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。
45のフェアに分かれており、出展社様は多岐にわたっております。

Q. 招待状がないのですが、入場できますか?
A.ギフト・ショーは業者対象の専門見本市です。ご来場者すべて事前登録制となっております。
FAX、もしくはWEBからお申込み下さい。また、当日登録も承っております。
お名刺をお持ちいただき、直接会場にお越し下さい。その際も入場料は、無料となります。
>>招待状の請求はこちら
Q.2/1(水)〜2/10(金)に開催の招待状を持っています。
1種類の招待状で期間中の展示会すべてに入場できますか?
A.下記の招待状をお持ちの方は、1種類の招待状で2/1(水)〜2/10(金)Gift Show WEEKに開催のすべての展示会にご入場いただけます。

【Gift Show WEEK 開催展示会】

・第83回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2017 LIFE×DESIGN<2/1(水)〜2/3(金)>
・第83回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2017<2/8(水)〜2/10(金)>
・第21回グルメ&ダイニングスタイルショー春2017 <2/8(水)〜2/10(金)>
・第55回東京インターナショナルプレミアム・インセンティブショー春2017 <2/8(水)〜2/10(金)>
・第1回東京インターナショナルプレミアムビューティー・ヘルスショー2017 <2/6(月)〜2/9(木)>

但し、2/1(水)〜2/3(金)開催のギフト・ショー LIFE×DESIGNにご来場し、かつ2/6(月)〜2/10(金)の展示会にご来場頂く場合は、入場胸章の交換手続き行っていただきます。
入場胸章の交換場所は、各展示会受付近くにございます。

▼2/1(水)〜2/3(金)開催の東京インターナショナル・ギフト・ショー LIFE×DESIGNにご来場の方
【1】 2/1(水)〜2/3(金)の入場胸章をお持ち帰り下さい。
【2】 2/6(月)〜2/10(金)に、2/1(水)〜2/3(金)でご使用いただいた入場胸章とお名刺をお持ちの上、交換手続きをお願いいたします。【交換手続き場所は、 2/1(水)〜2/3(金)の受付時にご案内致します】
【3】 2/6(月)〜2/10(金)用の入場胸章と交換後、ご入場下さい。

▼2/6(月)〜2/10(金)の期間中開催の展示会にのみご来場の方
【1】お持ちの招待状に記載された会場受付でお手続き下さい。
【2】受付でお渡しした入場胸章で、どの展示会もご入場いただけます。

▲弊社から送付の東京インターナショナル・ギフト・ショー /ギフト・ショーLIFE×DESIGN 招待状   ▲2/8(水)〜2/10(金)開催の東京ギフト・ショー出展社様からご送付の招待状   ▲2/1(水)〜2/3(金)開催のLIFE×DESIGN出展社様からご送付の招待状

▲グルメ&ダイニングスタイルショー 招待状   ▲2/6(火)〜2/9(金)開催のプレミアムビューティー・ヘルスショーの招待状    

Q.招待状が一通しかないのですが、複数で入場できますか?
A.お客様の個人情報保護の観点より、複数の入場はご遠慮いただいております。
お連れの方には、受付にて登録用紙にご記入いただきます。
当日登録が完了いたしましたら、ご入場いただけます。
Q.招待状の宛名と来場者が違うのですが、入場できますか?
A.同じ会社の方でしたら、お名刺を添付していただき受付してください。ご入場いただけます。
 
Q.子供(ペット)を連れて入場したいのですが。
A.ギフト・ショーは流通業者対象の専門見本市です。
12歳以下の方、ペットを連れてのご入場は固くお断りいたします。ご商談の場という当見本市の主旨をご理解下さい。
Q.車で来場したいのですが、駐車場はありますか?
A.駐車場が少ない為、マイカーでの会場乗り入れはご遠慮ください。
※東京ギフト・ショーにご来場のお客様で、開催期間中ヴィーナスフォートにお車を駐車された方に、無料駐車券を差し上げております。
【開催期間中お1人様1回限り】
2月1日(水)〜2月3日(金):各日先着50名様限定!
2月8日(水)〜2月10日(金):各日先着100名様限定! (事務局での受付順)
是非ご活用ください。
無料駐車場案内
※2/10(金)最終日は搬出撤去日となり、東京ビッグサイト内には駐車場がございません。
会場近くの駐車場をご利用頂くか、公共機関の乗り物でご来場ください。

Q.セミナーの当日受講はできますか。
A.定員に達していないセミナーの当日受講は可能です。
当日、中央エントランスインフォメーションもしくは会議棟6Fセミナー受付まで、直接お越しください。
>>セミナーの詳細はこちら
Q.会場の近く、もしくは会場内に、食事をするところはありますか?

A.会場内には以下のレストランがございます。

北コンコース1F… カフェテリア マーメイド、和食屋、日比谷マツモトロー、ザ・ビッグラウンジ、スターバックス

会議棟1階… フードコート&ビアーEat it!

会議棟8階… アルポルト

屋外イベントプラザ… タリーズコーヒー

東展示棟2階… 東京ベイキッチン、カレーショップ C&Cダイニング、香港飲茶楼 ル・パルク、ロイヤルキャフェテリア、築地食堂 源ちゃん

西展示棟2階…カフェテラス ロイヤル

エントランスホール…プロント

東京ベイ有明ワシントンホテル20階・・・中華料理 MADAM XENLON、ジョージタウン

Q. 会場内での写真撮影は可能ですか?
A.会場内での写真撮影は、来場者・出展社ともに禁止しております。
すべての撮影機器類(カメラ、ビデオ、携帯電話)は、バッグにしまって出さないか、入口でお預かりすることになります。
Q. 事前に出展社や出展商品を検索できるサービスはありますか?

A.招待状の事前登録をしていただいた方に、WEB上で出展社や出展商品を検索できるコーナーへのIDとパスワードを発行しております。ご活用ください。

※ 第83回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2017「出展社・商品情報検索サイト」は、
2017年1月26日(木)に公開しました。



※IDとパスワードは、過去にご来場いただいたバイヤー様、ならびに招待状をご請求いただいた方に、事務局よりメールにてお知らせしております。
ID・パスワードがご不明の方は下記までご連絡ください。


株式会社ビジネスガイド社
TEL:03-3843-9851(事業部直通) / 03-3843-9854(代表)
E-mail:y-haga@giftshow.co.jp

Q. 会場内で気分が悪くなったときはどうすればよいですか?
A.東5ホール商談室1、西1ホール商談室1にある救護室に簡易ベッドをご用意しています。
医療関係者も待機しておりますので、ご利用ください。また、ギフト・ショー本部事務局でも救急箱をご用意しています。
Q. 会場内にインターネットを使える場所はありますか?
A.エントランスホールにあるビジネスセンターでインターネットを利用することができます。
ビジネスセンターでは、コピー、FAX、印刷、パソコンレンタルなどビジネスに役立つサービスもご用意しています。

>>東京ビッグサイト ビジネスセンターの詳細はこちら

↑このページのトップへ