【注意喚起】

弊社社員を装った、第三者からの不審なメール(なりすましメール)について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社社員を装った不審メール(弊社社員アドレスとは異なるアドレスから送信されています)が、複数の方に送信されていることを確認いたしました。

不審メールにつきましては、弊社及び弊社社員が送信したものではございません。
具体的には当該不審メールでは、送信者には弊社従業員の氏名が表示されていますが、弊社で使用しておりますメールアドレスのドメインは、「@businessguide-sha.co.jp」または「@giftshow.co.jp」となります。

メールを受信された皆様には、多大なご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
つきましては、弊社からのメールを受信された場合、送信者のメールアドレスをご確認いただくとともに、「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に関係ない」等の疑わしいメールが届きました際は、@マーク以下が「@businessguide-sha.co.jp」または「@giftshow.co.jp」と異なる場合は、添付ファイルの開封や本文中のURLのクリックを絶対に行わず、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しており、引き続き対策を強化してまいります。ご理解とご協力を頂きますよう宜しくお願いいたします。

2022年3月30日
株式会社ビジネスガイド社


【参考】

なりすましウイルス付きメール篇(警視庁 サイバーセキュリティ対策本部 対策担当)