事務局からのお知らせ

本日開幕!商都大阪で展示会がスタート!
「第62回大阪インターナショナル・ギフト・ショー2020」が、本日9月17日(木)AM10:00に開幕しました。
同展は、9月17日(木)・18日(金)の2日間、OMM(大阪マーチャンダイズ・マート)[大阪市中央区大手前1-7-31]にて開催中です。
ぜひとも御来場下さい。
第62回大阪インターナショナル・ギフト・ショー2020
開会宣言
おはようございます。この度は大阪ギフト・ショーにご出展、ご来場を賜り厚くお礼申し上げます。

「第62回大阪インターナショナル・ギフト・ショー2020」は2020年9月17日と18日の2日間、OMMビル2階展示ホールにて開催いたします。
新型コロナウイルスの終息はまだ先の状況ではございますが、大阪観光局や日本展示会協会のガイドラインに則り、施設や協力業者とも連携して安全な環境を保ちながら、皆様のビジネスの発展に繋げられればという想いで安全・安心に開催をさせて頂く所存です。

このような状況でも、多くの自治体をはじめ、新商品を発表いただける皆さまのおかげで無事に開催ができる運びとなりました。心より感謝を申し上げます。共催イベントといたしまして、大阪ジュエリー工芸協同組合さまのジュエリーコンテストも会場内で実施いたします。

今回の大阪ギフト・ショーは新しい受付方法や感染症対策を取り入れての開催となります。新しい生活様式に即した商品の展示や、10月に開催される東京ギフト・ショーとの連動企画「癒し」の商品展示コーナー、オンラインで商談ができる取り組みも実施いたします。 
また、更なるサービスといたしまして、今回ご出展いただける企業の商品情報を月刊誌やプレスリリースなどで広く発信するなど、会場での商談以外での商品PRサポートも万全に行います。

日本のみならず世界的に厳しい状況ではございますが、この苦難を機に新しい発展に繋げられるよう、創意工夫で共に乗り切りましょう。ビジネスガイド社は引き続き皆さまの商売発展の場をご提供させていただきます。

それでは、「第62回大阪インターナショナル・ギフト・ショー2020」の開会を宣言いたします。
ご清聴ありがとうございました。
株式会社ビジネスガイド社
代表取締役社長
芳賀 信享
  <開催初日の会場レポート>
  感染症対策も徹底!大阪ギフト・ショーへ、是非ご来場ください!
入場待ちの列 受付と入口の2か所で検温を実施
大阪ギフト・ショー出展社様をご紹介します!
商品画像
 富士パッケージ(株)
ブースNO.E060
段ボールやポリ袋など包装資材の加工・販売を手掛けています。会場では卓上パーテーションや足踏みスプレースタンドなど、コロナ禍において職場の衛生管理に役立つ様々な衛生対策商品をご提案。今注目の紙製マスクケースはお食事の際などに便利です。オリジナルデザインの作製に対応しており、企業や旅館などのノベルティーとして好評を得ております。  
URL: https://www.fuji-package.com
商品画像
 (株)リゲッタ
ブースNO.em023
「生活と共にある靴を作りたい」という代表の想いから、歩きやすさを追求し、木型から丹念に掘り起こし一足一足丁寧に靴を製造しています。同社が手掛けるインソール「バイン」は、新素材がこれまでにない画期的な機能を実現。歩行パフォーマンスを向上させます。「足がくたくたになったビジネスマンの足元を変えたい!」という想いのもと開発されました。  
URL: https://www.regeta.co.jp/
商品画像
 朋友金属(株)
ブースNO.B002
鋳鉄鋳物部品を長年供給している会社が製作する「ちいさな まきストーブ ランプ」。“炎の癒し”をより身近に、手軽に楽しむことができるようにと考案されました。万が一転倒しても扉が簡単に開かないようにマグネットを使用。本物同様に耐熱塗装と耐熱ガラスを採用していることも特長です。小さな炎の力で絆が生まれ、癒しと優しさが広がることを願っています。
URL: https://moku-moku-stove.com/
新生活様式関連商品展示企画
新型コロナウイルス終息の見通しがたたない現状。
最新の注意を払いながらウイルスと共存する生活がしばらく続きそうです。そこで今回はwith/afterコロナ、テレワーク、おうち快適商品、癒しなど変化する生活様式に即した出展商品を集めた展示企画を実施。今求められているものが集まります!
関西e-mon(ええもん)展
関西でつくられた「ええもん(いいもの)」を発信する人気企画。今回も初登場商品を擁し開催します。
■京甲冑とインテリアの融合
■騒音抑制効果のあるダンボール素材オリジナル防音室
■高島ちぢみを使った雑貨・高島産品を使ったクラフトキット
■和の伝統美 現代の感性を宿した京七宝アクセサリー/帯留/小物
他多数
雑貨かわいい食マルシェ/ACTIVE CREATORS STORE
食品や雑貨、アパレルなどが融合したライフスタイルショップが一般的となった昨今、パッケージを一新し食品業界以外の販路を模索する食品関連企業が増加しています。「雑貨かわいい食マルシェ」はそのような企業に新規販路をご提供する場。雑貨のような、もらってうれしい、かわいい食品をお探しの方は必見です!
また、デザイン性に優れた商品のみを集めた人気企画「ACTIVE CREATORS STORE」では、こだわりのある消費者に最適の商品が集います。
※このゾーンはその場で商品の購入が可能です
新製品コンテスト
会場では、出展社のいちおし商品が一堂に会する「新製品コンテスト」を実施しております。
来場者投票結果をもとに各賞が決定され、9月18日の15時に授賞式が行われます。
ご投票いただいた方には素敵な景品をもれなく進呈しております。
ご来場の際はぜひご投票ください!
Copyright(c)2020 BUSINESS GUIDE-SHA,INC All Rights Reserved.
この画面を閉じる