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海外販路開拓支援プログラム

ギフト・ショーからはじまる海外進出

まもなく2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催、「Made in Japan」「Made by Japan」が世界から注目を集めている今こそ、「グローバルなギフト市場を創造するチャンス」です。少子化による人口減などにより国内市場の飛躍的な成長が見込めない中、新興国では、急速な経済成長によりハイセンスかつ高品質な商品を求める顧客層が増加しており、海外市場は確実に拡大しています。
ギフト・ショー事務局は、皆様の海外販路開拓をサポートするために、細かなニーズにも丁寧に対応してまいります。ビジネスチャンスの拡大に、ギフト・ショーをご活用下さい。
  1. 海外有力バイヤーを特別招待し、貴社ブースへアテンドします

    出展社のみなさまが商談を希望する有力バイヤーを、世界中から特別条件にてご招待しております。これまでのギフト・ショーでは出展社様へのアンケートで、希望販路開拓先の上位にランクインしたアメリカ・フランス・シンガポールなどの有力バイヤーを特別招待しました。みなさまが商談したいバイヤーをお知らせ下さい。弊社が特別にご招待します。
    【2018年秋実績】12の国と地域から23社26名。商談件数111件
  2. 海外販路開拓成功セミナーを開催
    ~海外バイヤーとの商談で成果を得るには?みなさまの課題を解決~

    海外バイヤーとの商談・成約に欠かせないノウハウを、海外進出に精通した講師が具体的でわかりやすくお伝えするプログラム。会期前の事前準備から会期中の商談、会期後のフォローまで、みなさまの課題を解決します。
  3. 海外販路開拓ビジネスマッチング ~海外市場進出が初めての企業様も大歓迎~

    ギフト・ショーの会場内の特別商談室で、海外に販路を持つバイヤーと商談ができるプログラム。会期前のマッチングにより商談先が確定するため、ニーズに合わせた「仕入れ・商品開発サポート・OEM・テストマーケティング」など具体的な商談が可能です。特定の国と地域のマーケット事情を知り尽くし、日本企業とのビジネスに精通しているバイヤーを準備しております。
  4. Gift Show Select 
    ~海外販路開拓を目指す出展社をまとめた海外バイヤー向けガイドブック~

    ギフト・ショーでの商談候補先のピックアップバイブルとして、海外バイヤーに活用されているカタログです。会期中に全ての海外バイヤーに手渡します。海外販路開拓を目指す出展社の『出展社名、ブースNo.、商品名、商品紹介、商品写真、希望取引先、対応言語、e-mail、Webサイト』をまとめて掲載いたします。
    さらには、ニーズが合えば、特別招待の海外有力バイヤーを貴社ブースにアテンドします。
  5. 海外販路開拓サポートデスク 
    ~会期中、海外バイヤーとの商談をサポート~

    海外ビジネスでお困りのこと、知りたいことがありましたら、Overseas Buyers Lounge内に設置される海外販路開拓サポートデスクにお気軽にお立ち寄りください。 海外ビジネスに精通した専門家が的確なアドバイスを提供いたします。
    「ブースに来た海外バイヤーとの商談をサポートしてほしい」といった現場対応はもちろん、「商談の進め方が分からない」などの相談も可能です。
ギフト・ショー事務局が実施している海外バイヤーの動員活動
  1. 招待状を2万通送付
  2. VIPの特別招待制度
  3. e-mail配信、e-book閲覧サービス
  4. 各国メディアへニュースリリースの配信、記事掲載、広告の出稿
  5. 弊社現地法人、各国の代理店・関係団体による現地での動員活動
海外からの有力バイヤーが53の国(地域)から15,369人が来場
年別来場者数