>>> グランプリ |
>>> ベストコンセプト賞 |
>>> ベスト匠の技賞 |
>>> ベストサスティナビリティ賞 |
>>> ベストリノベーション賞 |
>>> ベストプレス(RoomClip)賞 |
>>> ベスト工場賞 |
>>> ベストブースデザイン賞 |
 |
 |
 |
第18回LIFE×DESIGN全ての出展商品の中から選ばれた、グランプリ商品です。 |
 |
 |
 |
出展名 |
SASAKI |
ブース番号 |
西AT-FP-07 |
商品名 |
Wooden reversi |
商品の特徴 |
軽やかな曲面とシャープなグリッドによって形づくられた盤面はさまざまな木の表情を見せてくれます! |
参考上代(税込) |
¥39,600 |
お問い合わせ先 |
0166-25-2288 |
|
 |
↑このページのトップへ |
 |
 |
 |
 |
 |
出展名 |
これいい和 |
ブース番号 |
西3-T37-01 |
商品名 |
大和 ~和紙のディフューザー~ |
商品の特徴 |
昭和女子大学(山田ゼミ生)×これいい和 |
参考上代(税込) |
¥7,700 |
お問い合わせ先 |
03-5214-6380 |
|
 |
 |
 |
出展名 |
Iron&Wood M's Maker |
ブース番号 |
西3-T37-04 |
商品名 |
レターオープナー【CuLover】 |
商品の特徴 |
封書をスライドするだけでストレスなく開封できるレターオープナー。サスティナブル商品として長くご愛用いただけます。 |
参考上代(税込) |
¥16,500 |
お問い合わせ先 |
0982-38-0114 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
出展名 |
市川木工 |
ブース番号 |
西3-T34-02 |
商品名 |
駿河型染盆 |
商品の特徴 |
駿河(静岡)の地場産業、木工と型染が融合した、染色による和柄の美しい静岡発の木製盆。 |
参考上代(税込) |
¥16,500 |
お問い合わせ先 |
054-643-1957 |
|
|
 |
 |
 |
出展名 |
TSUYAMA FURNITURE |
ブース番号 |
西AT-FP-15 |
商品名 |
ヒノキのアームチェア |
商品の特徴 |
美作桧の美しい木目と木肌を活かし、シンプルで洗練されたダイニングチェア。 |
参考上代(税込) |
¥110,000 |
お問い合わせ先 |
0868-28-1234 |
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
出展名 |
(株)片岡商店 |
ブース番号 |
西3-T37-04 |
商品名 |
米袋のトートバッグ |
商品の特徴 |
お米を食卓に届けるために欠かせないインフラ資材「米袋」を頑丈なトートバッグにリメイク。 |
参考上代(税込) |
¥4,400 |
お問い合わせ先 |
082-231-1459 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
出展名 |
井上金庫グループホールディングス(株)/asuwa |
ブース番号 |
西3-T32-17 |
商品名 |
笏谷石パネル ヘリンボーン柄 |
商品の特徴 |
焼成技術で廃材を最大限にアップサイクルし、唯一無二の風合いを引き出した笏谷石のヘリンボーン柄パネル。 |
参考上代(税込) |
¥63,800 |
お問い合わせ先 |
03-3527-3751 |
|
 |
 |
 |
とは
家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿、閲覧できる日本最大のインテリアSNSです。
スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。
現在月間ユーザー数は600万人、写真枚数は500万枚を超えます。
RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。
|
|
 |
 |
 |
出展名 |
グラノクス |
ブース番号 |
西1-T06-12 |
商品名 |
ツールゲイザー3 |
商品の特徴 |
会議室の移動もスマート。拡張できる自立型ツールバッグ。 |
参考上代(税込) |
¥3,480 |
お問い合わせ先 |
090-1467-3052 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
出展名 |
WATANABE PILE |
ブース番号 |
西AT-FP-46 |
商品名 |
SHUTTLE 1963 バスタオル |
商品の特徴 |
熟練の職人が時間をかけて織ることでしか実現できない、密度の高いパイルの並びが唯一無二の風合いに。 |
参考上代(税込) |
¥13,200 |
お問い合わせ先 |
0898-66-5108 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
出展名 |
(株)石見銀山生活文化研究所 |
ブース番号 |
西1-T05-01 |
受賞理由 |
シンプルなデザインのブースが多い中、群言堂が発信するライフスタイルや世界観を見事に表現した、こだわりを感じるデザインとなった。一目で群言堂とわかるデザインで、丁寧なくらしを発信するバイヤーに好評となった。 |
|
 |
 |
 |
出展名 |
金熊香水/(株)ピノーレ |
ブース番号 |
西3-T32-10 |
受賞理由 |
時間とともに香りが変化する香水に、日本の魅力を加え、インバウンドだけでなく、国内での人気も期待できる商品を展示。商品の魅力を、和を感じるデザインのブースで表現。ブース中央の什器では商品だけでなく、香りも体感でき、機能性にも優れたブースとなった。 |
|
 |
↑このページのトップへ |
 |