出展メリット

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市であるギフト・ショーは日本最大から世界最大へ!をスローガンに規模を拡大。専門性の高い8つのカテゴリーで新たなバイヤーを動員し、新しいマーケットを創造していきます。貴社の商品にあわせたカテゴリーでご出展を頂くことで専門性の高いバイヤーとの商談が可能となります。さらに、幅の広い商材をお持ちの方は複数のカテゴリーでの出展をおすすめします。

〔2020年夏、50周年記念事業を予定〕
業界の先駆者、牽引役として新たな市場を創造

1971年に「月刊ぎふと」を創刊し、ギフトビジネスのパイオニアとしての地位を確立。1976年に第1回のギフト・ショーを開催して以来、業界の牽引役として奮闘。「日本人の贈り物を贈るギフトの心」を出版や見本市を通じて国内外で広めてまいりました。常に、時代の半歩先を見据え、市場創りの先兵としてマーケット情報を適時に発信。消費者が求める新たな売買環境を創造し続けてきました。2017年に初開催した「Giftshow LIFE×DESIGN」や「プレミアムビューティー・ヘルス・ショー」など、ギフト・ショーはこれからも新しいマーケットを創りあげていきます。

大きな実取引が期待できる商談重視のトレードショー

ギフト・ショーは業界関係者のためのトレードショーで、一般の方の入場はお断りしております。毎回30万人の来場者が動員され、その大半が商談目的に来場する決定権者やバイヤー(仕入責任者)です。出展社様からは、LIFE×DESIGNならではの商談結果の報告が多数寄せられております。具体的には『施工が伴う大物の商材にも関わらず、7件の成約と70件以上の見積もりを出すことができ、展示会としては過去最高の成果を得られた』(グランピング出展社様)、『4日間の商談で生産数を超える受注を獲得できた』(アクティブデザイン出展社様)、『インテリアショップや家具店の来場が多く、工務店の来場もあり、新規・既存共に取引につながった』(LIFE STYLINGS出展社様)、『東西の高島屋のバイヤーが来場し、高額商材の具体的な商談ができた』(アートギャラリーフェア出展社様)、『店舗施工の大きな商談が決まるなど、質の高い商談ができ、コストパフォーマンスが良い』(リノベーションゾーン出展社様)など。出展社様へのアンケート調査では、80%にも上る出展社様が『満足できる結果』と回答しています。

業種の垣根を越えた新しい商談の場を提供

ギフト・ショーには、各界のショップ、百貨店、専門店、卸売業者などのバイヤーが全国規模で大動員されます。出展社にとって既存のお客様との商談だけでなく、初顔合せの仕入責任者も多く来場します。新しい販路の開拓、垣根を越えたコラボレーションには最適です。また、東京を中心とした関東圏のバイヤーはもちろん、国内外のバイヤーも年2回のギフト・ショーを販路拡大のチャンスとして年間スケジュールに組み込み、必ず来場し、仕入れをしています。

約50年の実績を活かした来場プロモーション

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  • ① 全国の流通バイヤーへ160万通の招待状を発送
  • ② 有力メディア、関連業界紙に広告・記事を掲載
  • ③ 登録された流通バイヤーへメールマガジンを配信
  • ④ VIP招待制度の充実
  • ⑤ 出展社・商品情報検索サイト、会場案内、ガイドブックなど無料掲載

(広告は有料)

東京駅からの無料送迎バスの運行

会期中4分〜7分間隔で東京駅八重洲南口から徒歩5分の鍛治橋駐車場からギフト・ショー会場へ無料送迎バスを運行。会場内は、無料会場巡回バスを運行。