来場者データ

来場者データ・アンケート

東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023
第13回LIFE×DESIGN

期間中来場者数 ( )内は海外

来場者数 延 44,002名

2月15日(水) 2月16日(木) 2月17日(金)
15,680人(0人) 14,668人(0人) 13,654人(0人)
地域別来場者数
北海道 286名 0.650%
東北 1,142名 2.595%
北関東 4,023名 9.143%
南関東 5,364名 12.190%
東京 22,883名 52.004%
北陸・信越 1,837名 4.175%
東海 2,720名 6.182%
近畿 3,526名 8.013%
中国 732名 1.664%
四国 384名 0.873%
九州・沖縄 1,105名 2.511%
海外 0名 0.000%
業態別来場者内訳
小売 10,443名 23.733%
専門店(ライフスタイルショップ・セレクトショップ等) 2,522名 5.732%
百貨店 633名 1.439%
量販店・ホームセンター 211名 0.480%
訪販・通販(TV・ネット含む) 1,229名 2.793%
卸売 7,525名 17.101%
メーカー 5,687名 12.924%
輸出入商社 1,466名 3.332%
不動産・設計・建築・工務店・リフォーム業等 4,904名 11.145%
商品デザイン・開発 1,353名 3.075%
SPエージェンシー 509名 1.157%
販促品・記念品 直販 149名 0.339%
ホテル・旅館・結婚式場・レジャー施設・美術館・ミュージアムショップ等 583名 1.325%
外食産業 347名 0.789%
官公庁・公共団体 770名 0.750%
報道・出版 199名 0.452%
その他(サービス業・理美容関連・教育関連他) 5,472名 12.436%
アンケート
あなたの主たる業態は?
本日のこれまでの感想は?

第95回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023

期間中来場者数 ( )内は海外

来場者数 延 149,844名(うち海外来場者552人)

2月15日(水) 2月16日(木) 2月17日(金)
54,186人(240人) 51,909人(183人) 43,749人(129人)
地域別来場者数
北海道 1,797名 1.199%
東北 3,307名 2.207%
北関東 12,508名 8.347%
南関東 15,932名 10.632%
東京 76,383名 50.976%
北陸・信越 5,436名 3.628%
東海 10,474名 6.990%
近畿 14,854名 9.913%
中国 2,367名 1.580%
四国 1,560名 1.041%
九州・沖縄 4,674名 3.119%
海外 552名 0.368%
業態別来場者内訳
卸売 37,182名 24.814%
専門店 19,684名 13.136%
百貨店 6,624名 4.421%
量販店・ホームセンター・スーパー・コンビニなど 8,677名 5.791%
訪販・通販(TV・ネット含む) 7,695名 5.135%
その他小売 11,290名 7.535%
輸出入商社 7,136名 4.762%
メーカー 22,658名 15.121%
販促・記念品・直販(メーカー含む) 8,114名 5.415%
商品デザイン・企画 1,711名 1.142%
レジャー施設・遊園地・美術館・博物館 1,663名 1.110%
理・美容関連 556名 0.371%
ホテル・旅館・結婚式場 1,846名 1.232%
外食産業 1,980名 1.321%
官公庁・公共団体 2,353名 1.570%
報道・出版 1,790名 1.195%
その他 8,885名 5.930%
アンケート
来場の主な目的は?
あなたの仕入に関する決定権は?